QLOOKアクセス解析

【ボルダリング307回目】2016.6.5 グラニー流山 ~グレード上げてみました!! ~



昼からグラニーへ行ってきました♪
昨日は子どもの運動会に参加!! ビデオを回しているだけで何もしてないのに暑い陽射しと強風で疲れちゃいましたね…

最初はガラガラでしたが段々と新規のお客さんで混雑してきて賑わっていました。オリンピック効果なのか? 最近、新規のお客さんが多い気がします。

それでは307回目のボルダリング日記です↓







オーナーと話をしながらのんびりとアップ。アップ後はグラニー課題をトライ!! 今日の課題は、先日、セッターとして世界デビュー!? したnakashiさんが作ったとのこと。狭い課題が多く苦手意識がありますが頑張ってきました!! 登ってみるとやっぱり狭い… アップで登るには、少しキツかったです。


その後はムーンボード♪
久しぶりに自分の日記を見返してみると1月くらいから7Aを登りだしているのに気づき、グレードを上げてみることにしました。 オーナーさんからも「常に限界グレードにチャレンジした方が強くなるよ」とアドバイスを頂き決心しました。まだまだ登れない7Aもありますが、今日から7A+をトライします!!

結果から言うと2本の7A+と7Aを1つゲットしてきました。しかも苦手なルーカス課題です。課題を見て予想するにルーカスは、相当リーチがあり遠い一手の核心がどれも出てきます。ワイドなムーブをこなすことで、もっと強くなれると思いとにかく頑張りました。

最後にトライ中のテープ課題 二段を触ってきました。手を広げた状態での足上げに苦戦していたムーブができるようになってきました!! これもワイドなムーブをやって強くなったのかな? ってそんなに早く効果は出ませんよね… まあ、懲りずに毎回少しづつ触っていたおかげだと思います。最後は長もので締めてヘロヘロで終わりました。 やはり指の負担が大きかったのか? いつもより第1関節がかなり腫れています。しっかりとケアしないと。


今回は、久しぶりに動画を作ってみました!!
久しぶりなので、少し時間をかけてカッコ良く仕上げたので見てってね♪




関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ