QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング39回目】御岳ボルダー ~怪我しちゃいました…~



忍者岩で落ちました…









先週の土曜日にキャップと御岳に行ってきました。
昼前から雨予報だったのですが、軽く登ってジムに行ければ良いねー♪ ってな感じで行ったものの行きの車からすでに雨が… やっぱり無理して来るんじゃなかったーと思い車を走らせていたら青梅はまだ降っていないようです。 でも、すぐに降るのかな? とインター降りてしばらく迷い。 とりあえず、今引き返してもジムもやってないので現場まで行こうといざ御岳へ!!

すぐに退散できるようにファットでも登ろうかと思っていたら水没中。 てなことで、そのまま忍者岩へ。 今にも降り出しそうだったので急いで準備してアップ開始です。 蟹のムーブを確認しながら指をほぐしたのですが、まあ強度が高いし、なかなか保持力が上がってきません。そして中指が相変わらず痛いです… 結局、本調子になるまで1時間近くかかり、そこから繋げトライ開始です。

前回より体重も下がってるし、調子も上がってるので楽に忍者パート前まで行けるようになっていました。足を乗せ損ねて落ちてしまったので、休んでもう1回トライしようとしたら雨が… こりゃ無理かなーと思い、キャップがトライしていた忍者SDのスタートを一緒に考えたら、簡単に行けたので小雨の中通して見ることにしました。

スタート後もガバが続くので楽勝ムードでしたが、忍者パートで持ち手を間違えて時間をかけてしまいました。それでも余裕かなと思ってそのまま上部に突っ込んだらまさかの落下です。

薄いクッションは敷いていたのですがモロに岩の上に着地してしまいました。しっかり降りたのですが落ちた場所が悪かった…

とにかく緊張感が無かったですね。自分への奢りもあったと思います。そして雨が降っていたため焦っていたのかもしれません。 考えたら後悔の気持ちしか出てきません。

結局、そのまま雨は強くなり、キャップに助けられ慰めながらの撤退です。本当に助かりました。ありがとう♪



せっかくの3連休でしたが、まともに歩くこともできず。悶々とした時間を過ごしました。診断の結果は、骨や筋に異常はなく、捻挫と打撲とのことでした。とにかく歩けないとクライミングどころか仕事に差し支えます。社会人としても反省ですね。そんなこんなで気持ちが上がらず、日記を書くモチベも無く報告が遅くなりました。

休みの間は、とにかく動かず、アイシングして回復に専念しました。 ついでに指の痛みも治すことにしたので、焦る気持ちを抑えて一週間、ひたすらのんびりと過ごしました。全くとは言いませんが久しぶりにクライミングのことを考えなかった日々を過ごすことができました。ただ、とにかく暇なので秋の夜長を実感しました…

最初の痛みを考えると劇的に動けるようになったし、指の痛みも和らいできました。結果、たいした怪我でなく済んだのですが、今回の怪我で改めて考えさせられました。身に沁みた反省を活かしながらシーズンに挑みたいと思います!!

まずは、復帰後に忍者SDをリベンジしてから蟹 三段 を落とします!!


関連記事






何か有ったと思いましたよ
おひさしぶりです。
ずっと、見ていましたよ。更新していなかったんでもしや?と思いました。
大事にいたらなくて何よりです。
私もジムで足首ひねって捻挫してなかなか治りません。
毎日アイシングです。
[ 2016/10/14 12:47 ] [ 編集 ]
Re: 何か有ったと思いましたよ
のむさん
お久しぶりです。
調子が上がるとやっちゃいます…

充電してまた頑張ります!!
[ 2016/10/14 13:52 ] [ 編集 ]
早い復活をまってます!
結果だけみれば、危うい要因が沢山見えますね。
気持ち、コンディション、準備・・・

明日は我が身と肝に命じつつ、僕は今日も登ってきました!

足踏みしてたら追い付いちゃいますよ~♪

足が治った頃には、指も治っているといいですね!
待つのは永く感じますが、じっくりと力を蓄えてください!
それまでは、お大事に!
[ 2016/10/15 00:56 ] [ 編集 ]
Re: 早い復活をまってます!
追いつくだなんて…
nakashiさんは充分強い!! タイプは違うのでお互い課題の向き不向きは、あると思うけど尊敬しているクライマーの1人ですよ♪
ここから追従しまっせ!!
[ 2016/10/15 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ