QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング40回目】2016.10.25 御岳ボルダー ~復活!!~



キャップと御岳へ行ってきました♪








忍者岩で怪我をしてから2週間ちょい経ちましたが、やっと戻ってこれました。早い復帰ができ本当に良かったです。だいぶ足の調子も良くなり、痛み止めを飲んでいればそこまで気にすることなく登れるようになりました。ただ、まだ着地ができないので今回は、低めの課題をチョイスしてトライしてきました。

まずは、コンニャク岩で魅惑の丸こんにゃく 二段 をトライしてきました。以前に1級をトライした時に触ったらスタートもできなかった苦い思い出があります。ただ、今回はスタートをきることができました♪ しかし、初手が止まりません… 1回だけ一瞬止まりましたが身動きできず…

その後も部分的にバラして上まで行きましたが下部が全く止まらず断念しました。下地が下がりケツが低く出にくい感じがします。あと贅沢を言わせてもらえば、硬いシューズで登ってみたいかな~。細かい粒に立ち込むので負けてしまいます。また機会があればトライしてみたいです。

キャップは無事に1級を3つコンプリートしていました。苦戦していましたが以前より足を上げれるようになり成長を感じることができました♪ おめでとう!!

次は、ソフトクリームトラバース 初段を触ってみました。こちらは、2トライで落とすことができました♪ 夏から雨に降られてばかりで外岩で結果が出ていなかったし、怪我して満足に登れなかった日々が続き成長している実感がなかったので凄く嬉しく特別な感情が込み上げてきました。「復活だ~~!!」って感じかな。次は忍者岩にリベンジです!!

しかし、トラバースなら危なくないかな?と思っていたのですが、意外に高いし、すっぽ抜けそうなムーブがあったりとかなり怖かったです。もちろん、普段なら怖い課題ではないのですが、右足から落ちれないというだけで、恐怖心が倍増します… 登ったことは無いのですがハイボルダーかのようにかなり慎重に登っちゃいました。

午後からは雨が降ってきたので軽くモンキーポッケを触って帰宅しました。今回は、苦手な体幹課題ばかりトライしたので体がヨレヨレです。自分の課題でもあるので良いトレーニングになりました。




関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ