QLOOKアクセス解析

【ボルダリング358回目】2016.11.6 グラニー南流山 ~復調の兆し!?~



良い天気でしたが昼からグラニーです。









週末は、娘の七五三でした♪
なので外には行かずにグラニーでイチマルくん、コイケさん、イマさんと残りのマンスリー課題をトライしてきました。




最近、メトリウスのグリップセイバーでひたすら指を開く筋力(拮抗力)を鍛えているので、中指の調子が少し良くなってきた気がします。ガバ持ちは痛いですが、前回のジムトリップからは、指を温めれば力を込めて握ることができるようになりました。

軽くアップした後は、長もの20番をトライして体を温めました。適当にオブザベしたのでホールドを探しに少し疲れました…

その後は、7番、11番、14番、15番を登り残すは18番です。かなり保持力が戻ってきたようで、細かいホールドも楽に持てました♪ ただ、連続で強傾斜ばかり登ったので背中のヨレが気になります。

最難課題の18番も数トライでバラせたので帰り間際に通しトライ!! しかし、ルーフを抜けたゴール手前で落ちてしまいました。vxiの糞ヒールが脱げそうでヒールができずにモタモタしてたら落ちました。悔しいですがタイムアップです。次回は、背中のヨレもないし楽に落とせると思うので頑張ります!!

調子も戻ってきたし外岩にも行きたいな~~♪



関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ