QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング41回目】2016.11.13 聖人ボルダー ~朝から迷子… からの二段ゲット♪~



1人で埼玉にある聖人ボルダーへ行ってきました。








雨と怪我で満足に登れない日々が続いていましたが、久しぶりに天気が良い外岩です。寒くなったせいか?体重も勝手にベストになり体もキレキレです!! 遅くなりましたが、やっとシーズンインってな感じです♪ 朝早く到着して1人林道へ。気持ちが良いです。ショベルカーで切り開かれている物凄い急坂をサンダルで登りました。アプローチは10分くらいと書いてあったのですが全然岩が見えません… それでも道が続くので頑張って登ったのですが、全く岩場の気配が無いです。 さすがにおかしい? と思いセッキーにTEL。

どうやら林道へ入ってすぐに道から外れていたようです。引き返して登り直しです… 荷物は重いし、サンダルに土は入るし、ヘロヘロです。岩場に到着してもしばらく休憩していました。せっかく早起きしたのに物凄いロスしました~~。

休憩後は、早速トライ開始です。
初めての石灰岩はツルツルでした。軽石のようでガリガリしててツルッとしてます。おまけに一昨日の雨で、かなり染みています。そのうち乾くだろうと、まずは、先客の方と一緒に柚子SD 1級/初段をトライしました。動画で見てるより傾斜があり強度が高いです。アンダーからカチへの飛ばしがキツかったですが、数トライで落とせました♪

続いてキュララ 初段と迷企羅 二段です。後から来たAPEXのスタッフと群馬のボルダーとセッションしました。みんなでムーブを組み立てて面白かったです。スタートの岩が濡れ濡れなので核心部のピンチで、みんなですっぽ抜けてました。まあ、少し苦戦しましたが、少しづつ石灰岩に慣れてきたのか?だんだんと掴めるようになり午前のうちにキュララ 初段、迷企羅 二段を無事に回収できました♪

んでもって疲れたし、指も痛いので、他の課題を少し登って帰ることにしました。相変わらず、貪欲さが足りないですなー… まあ、久しぶりに満足がいく成果で嬉しいです。とにかく、登れないフラストレーションが溜まってましたからねー。体重も減って調子も上がってきたので蟹を登りに行きたいです!!それと怪我した忍者SDにリベンジですかね!!





関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ