QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング43回目】2016.12.3 十里木&天王岩 ~岩と紅葉と温泉とお蕎麦♪~



nakashiさんと十里木&天王岩に行って来ました♪








凄く近いので2時間弱で到着しました。最高ですね♪

一昨日の雨か?朝露のせいか? 岩はしっとりと濡れています。体操とストレッチをしてから十里木ジャンプ4級と雨蛙SD2~3級を登って指を温めました。

その後は、メイン課題の超深呼吸 初段をトライしました。リップ下のポッケがビショビショなので、すっぽ抜けが怖かったけど、どうにか登れました。続いて派生課題の蝉時雨 初段をトライ中にnakashiさんがポッケですっぽ抜けて落下… マットの上ですが腰と背中から落ちたのでヒヤリとしました。そして次のトライで無事完登!! 自分は、超深呼吸と下部が違うだけだし、何より怪我したくないのでトライしませんでした。

この時点でまだ10時。 てなことで天王岩へ移動です。こちらは十里木から2キロで到着♪ 駐車場からも近いし最高です。

ただ、岩が濡れ濡れでした… ポタポタとリップから雫が垂れています。また、先客がマットと荷物をいっぱいに広げて居場所すら確保できませんでした。一気にやる気ダウンしましたが、nakashiさんのやる気は満々です!! 自分も感化されトライすることにしました。とりあえず、目当のウラヌス 二段が1番濡れていたので断念。隣の般若 初段とアンダラをトライしてきました。

2つともリップか水が通ってベチャベチャなので、マントルが核心になりました。どうってことないマントルでしたが滑りとの戦いです。ガバもすっぽ抜けそうで油断できません。イマイチな登りでしたが、少ないトライで2つとも登ることができました。アンダラ はスタートが欠けて持ちにくくなったとのことでしたが、登ってみた感じでは、グレードは変わってない気がします。


まだ、13時過ぎだったので十里木の温泉に入って今日の余韻に浸りました。今日も凄く楽しかったです♪




関連記事






お疲れ様でした!
よく濡れててハラハラドキドキしましたね♪

天王岩はジムみたいにお店広げられてて、残念でしたね(^^;
岩の前でタバコも吸うし、場違いで弱い人達でしたね(T_T)

しかし、いい天気で最高の旅でした\(^_^)/
温泉クライミングまた行きましょう♪
[ 2016/12/04 15:18 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした!
お疲れ♪
温泉にお蕎麦と今回も楽しく登れたね!!
[ 2016/12/04 15:37 ] [ 編集 ]
こんにちは、アンダラですけど思い入れが有るのでコメントします。スタート左手はカチであってますけど、右手はアンダーです。1手め取りが核心課題ですよ。
[ 2017/01/16 08:43 ] [ 編集 ]
Re:
ご指摘ありがとうございます。
自分もこの前ウラヌスを登りに行った時に聞いて知りました。
[ 2017/01/18 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ