QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング44回目】2016.12.11 神戸ボルダー ~強者が多い聖地へ踏み入れちゃいました♪~



キャップと初めて神戸ボルダーへ行ってきました。








とても良い天気です。最近、やっとコンスタントに登りに行けることが幸せです♪ まあ、天気は良かったのですが、昨日は凄く寒かった… ほぼ日も当たらないし。 神戸ボルダーは、アクセスも良くアプローチが良いのですが二~三段がメインなので行く機会がありませんでした。有名な四段や五段もあるので見るのを楽しみです。

指の肉腫ですが、一向に小さくならないので諦めかけてましたが、とりあえず家かジムでくすぶっているくらいなら行ってみようと思い強行しました。最初は、あまり使わないようにしていたのですが、だんだんと痛み止めも効いてきたようなので恐る恐る使ってみました。
痛いけどイケそうです。最終的には、汁も出てテーピングも取れてしまいましたが、本気で握り込んじゃいました… 明日からが怖い~~。。。


まずは、男坂1級でアップをしようかと思ったのですが、すぐ近くの配管から水がジャバジャバ出ていたので断念。次にお目当のデルタ岩へ!! 想像以上に川との距離が近く荷物の置き場所にも困ります。人数が多くなると居心地が悪くなりそうな場所ですね。

まずはキャップお目当のクリームタイム1級を一緒に触りました。朝のうちはとにかく寒く全く体が温まりませんでした。そして強度もそこそこあるし、足置きがテクニカルでコツがいりそうです。あまり登っていると背中ぎヨレそうなので、ってか少しヨレた? ので切り上げて 和 二段 をトライしました。

見た感じは得意系です。
ヒールをかけて出る初手取りが少し遠いし、出にくいです。ただ、出た先は欠けたようなので、しっかりと保持できそうです。もうここからは、指の肉腫など関係ないくらい叩いて握りました。何度か練習したら、ほぼ止まるようになりました。やっぱりコツ系ですかね? その後のポッケ取りは問題無く解決!! ただ、リップが少し持ちにくいです。マントルもちょっと気持ち悪いですかねー。さらに落ちると水没です… ちなみに1度落ちて片足が水没しました。

背中がヨレてきましたが、少し長めの休憩を取ってどうにか返すことができました♪ 水分が足りなかったのか? 最後にマントルを返したら背中と腕が攣りました… 落ちるの怖いし渾身のトライだったのかな?

キャップは、どの課題もサイズやヒールに悩まされ、とにかく初手取りのトレーニングだけで終わっちゃいましたが、充実してたのこと。また一緒に頑張りましょう!!




関連記事






余裕ですね!
おめでとうございます!
課題とのサイズ相性ピッタリな感じですね♪

指も問題無さそうですね(^^)d
神戸は寒そうですが、また行く機会あったら僕も連れていって下さい!
[ 2016/12/12 23:04 ] [ 編集 ]
Re: 余裕ですね!
ありがとー。
ホールドが欠けた?だけあって手は良かったです。まだまだ登りたい課題はいっぱいあるので行きましょう!!
[ 2016/12/12 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ