QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング45回目】2016.12.15 大沢&御岳 ~自分に足りないもの…~



大沢ボルダーに行ってきました♪








前日の昼まで雨が降っていたので外に行くか迷っていたのですが、1人でのジムトリップはイマイチ気持ちが上がらず… そんな時オリャーさんが大沢ボルダーの動画をアップしていました。見てみると楽しそうだし陽当たり当たりも良さそう♪ てなことで大沢ボルダーへ行くことにしました。

朝9時オープンなので、ゆっくりと出発しました。そしたら事故渋滞に巻き込まれて10時30分着… すげ~疲れました。 手続きをしてアップをしたら11時です… まずは、目の前にあるメイフライ 二段をトライしようとマットを準備をしてみたものの下地が下がり全然届きません。オリャーさんが地ジャンでスタートを取っていたけどマットを重ねないとそれすらもできません。マット1枚ではどう工夫してもトライできず…

諦めて向かいのR岩へ!!
とても陽当たりが良く暖かいです。まずは、ランジ初段をトライしました。 少しコツが入りましたが早々に落とせました。 次に頼朝公 二段をトライしました。こちらは、少し濡れていたしパッと落とせそうもなかったので少し触ってやめました。

マットを置いて他の岩を散策しているとカルチェの常連だったカズくんがニラを登っていました。一見、手は良さそうなのですが、かなり傾斜があり強度が高そうです。こちらはまたの機会にしてローヴィジョンSD 二段 をトライしに戻りました。ローヴィジョンSDは、初手からキツく次の飛ばしがさらに遠くて手が出ませんでした。良いスタンスに乗ると狭くて体が上がらないし、しっくりくるスタンスは、悪くてハズれます… 足の未熟さを痛感しました。 結局、飛ばしが解決できないまま14時になり撤収することにしました。このまま終わるのが悔しかったので帰り際に御岳へ寄ってモンキーポッケ 初段を登って帰ってきました。

結果、初段を2つ登れたのですが二段が登れなかったことが悔しくてあまり喜べませんでした。1日登って感じたのは、ツルツルのスタンスに足を置く技術と体が伸びた状態で保持する力が無いことです。とりあえず、できなかったことでモチベーションは上がったのでトレーニング頑張ります!! そしてマットをもう1枚買います!!




関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ