QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング46回目】2016.12.18 笠間ボルダー ~笠間の洗礼と成長の兆し♪~



キャップと久しぶりに笠間へ行ってきました。












キャップはちょこちょこと笠間に行っていますが、自分は3月以来の訪問です。やりたい課題は少ないのですが、のんびりと楽しみに来ました♪ 朝こそ少ないですが、日中はお祭りのように賑わっていました。


本日、お触りした課題は↓


エモーションSD 初段
3月から特に進歩なし… 変わらず初手が取れません。この課題は、来年触ってもできる自信が無いですね。


ボストン倶楽部 初段
良いムーブを見つけたので登り込めば可能性あり? 特にキャップはほぼリップまで届いているので頑張って欲しいです!!





Q番 二段
以前より楽に初手が取れるようになっているが安定感は無いです。2手目も少し希望が持てるようなっていました。今回は、やりたくなかったけどマントルも頑張って落としました。(ハングマン 2級)少しづつバラせているので、もう少し調子を上げていけば落とせるかも♪ と希望をいだいています。





うるま 初段

スタートで体が振れるくらい持てるようになっていたことにビックリです!! 右足を残して取りにいっていたのですが、帰って動画を確認すると左足を残してバランスよく飛んでいる人が多いようです。こちらももう少し調子を上げて打ち込めば可能性ありです。





キャップもそれぞれの課題で少しづつですが進歩が見えていたようでした。最後に樹海 初段をトライしたのですが、ギャラリーの多さに緊張して落とせませんでした… 相変わらず、メンタルが核心のようです。


今年は、23日が雨で行けなかったら外岩は登り納めかもしれません。まあ、とりあえず今週もまた外岩に向けてトレーニング頑張ります!!

関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ