QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング48回目】2016.1.7~8 神戸&天王岩 ~一泊二日のRock Trip♪ ~



nakashiさんと一泊二日で外岩旅行に行って来ました♪








初日は、神戸ボルダーへ!!
かなり冷え込んでいたので、メチャクチャ寒かったです。たぶん氷点下だったと思います… 今回は、デルタではなくチャーリーへと来てみました。狙うは電池切れ 二段です。

寒いのでのんびりと体を温めたのですが、全然温まらず… そして岩も冷たいです。これからの季節は、朝早くは登れないですね~~。

ようやく陽が当たり出してからトライ開始です。被っているので強度は高いのはモチロンですが、かなりテクニカルなムーブでした。とりあえず、ヒールをかけるところまでムーブを解決させました。カチへのとばしは、かなり難しそうです。nakashiさんは、リーチの都合上でとばしムーブができそうも無いと判断して早々に諦めないモード。てなことで、電池切れは、またの機会にしてデルタ岩へ移動です。

デルタ岩は、満員御礼でマットがびっしり… 荷物も置けないし、居場所も無いので川を渡りました。 マナーもないし何も気を使ってくれないパーティーだったので居心地がかなり悪かったです…

まあ、そんなことでイライラしてもしょうがないので課題に集中。前回に引き続きプログレス 二段 をトライ!! 強度が高いし、コツも必要なのでおさらいが大変でした。 リップのスローパーの持ちどころが分かりマッチできるようになったのですが、足が置けずに発射できませんでした。いや~難しい…

nakashiさんは、和 二段とディエス 初段+を完登!! どちらも安定のマントルでした。 まだ時間はあったのですが、早々に切り上げて温泉へ行きました。そして宿へ向かい飲み屋へlet's go♪




マナーの悪いクライマーの話を肴に遅くまでお酒を楽しみました。 ここで多くは書きませんが、必要以上の場所取りやチョーク後の掃除などクライマーとして当たり前のルールが分からない人が多かったことにビックリでした。それもグレードの高い課題が多くある神戸で… ルールも知らない初心者など1人もいないのに… 同じ外岩を登るクライマーとして、怒りを通り越して悲しい気持ちになりました。


2日目は天王岩へ!!
前回、ビショビショで登れなかったウラヌス 二段 をトライです。いっぱい飲み食いしたので体は重いですが、そんなに疲れもないし、昨日よりも気温が高かったので体は良く動きました。 サイズが合っているのか? ほぼ一発でバラせたので余裕の通しトライと思ったら… 3回もランジで剥がされちゃいました。 気持ちを切り替えて4回目で無事にゲット♪ 隣の般若 初段とグレードの差がない気がします。ちなみに発射の時の左手をガチではなく、オープンで持つと引きやすく出やすいですよ。

2人とも無事に回収できたので、そのままご帰宅。地元に戻りお昼を食べてグラニー でムーンボードをして帰りました。2日間でウラヌスしか登れませんでしたが、他の課題も少し進んだので良かったです。秋から御岳を離れて、あちこちの岩場を巡りそれなりの成果と自信を付けることができました。体の調子も上がってきたし、そろそろ三段をトライしに1度御岳に戻ろうかな~と考えています。




関連記事






ありがとうございました!
今回もお世話になりました。
とても楽しかったです♪

寒かったですが空気は気持ちよかったし、登れなかった課題も一緒にムーブを考えたりしてる時間を楽しめました♪

神戸と天王岩で出会った人のマナーの差には驚きましたが、良い振舞いをしていれば自分も周りも楽しい気持ちになれると再認識できました。

もっと強くなって、いろいろな課題を一緒にチャレンジしたいと思います。
[ 2017/01/10 06:43 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございました!
お疲れ様♪
こちらこそありがとう!!

2017年も前進あるのみ。一緒に頑張ろう!!
[ 2017/01/10 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ