QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング50回目】2016.1.19 笠間ボルダー ~外岩の光と陰~



午前中だけ笠間に行ってきました。










午前中だけ時間があったので登りにきました。 トライするのは、うるま 初段とQ番 二段です。どちらも高さがない分、強度が高い… 今季に登りたいんですけどね~。







前回、うるまの初手が取れそうで成長を感じていたのですが、今日も取れませんでした。手はかかるようになったのですが、剥がれてしまいます。 初手を取ってからのトゥを上げるムーブも強度が高く、なかなか上手くいきませんでした。とりあえず、この課題もカチよりオープンの方が持てることがわかりました。少しは進んだのですが、完登までの道のりは、まだ長いかも…




その後にQ番をトライ!!
こちらは、初手が取れなくなってるし、2手目取りも全然出せなくなっていました… 全然持てません。うるまの疲れもありましたが、いつもより滑っていた気がします。とは言え悔しいです。

今日は、体が重くてキレがありませんでした… シーズンに入ってから週に1回の外岩に合わせて体のコンディションを合わせていたのですが、常に毎週、ベストコンディションを維持することが難しくなってきています。鉛筆の芯を細く削り込んでいく作業も長く続くとサボりがちになったり折れてしまったりとしてしまいますね… もう少し、絞り込むと時と緩める時のメリハリをつけてみようかと思います。





いつもは、祭りのように賑やかな笠間も今日は貸切でした。静寂しきった山の中で鳥の鳴き声や足跡などに耳を澄ませ、1人で岩と向き合い、クライマーにとって最高に贅沢な時間が過ごせました。 今日は、登れなくて、悔しくて、苦しくて… いっぱいお土産を持って帰ってきたけど、またそれをバネと糧にしてトレーニングを頑張ります。




関連記事






お互い頑張りましょう!
ぶつかる壁はあっても、
越えられない壁はない(^^)d
[ 2017/01/20 00:59 ] [ 編集 ]
Re: お互い頑張りましょう!
すり抜けたいよね〜♪
[ 2017/01/21 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ