QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング 53回目】2017.2.14 大丹波ボルダー ~高所スラブ核心&一応ハイボルダー~



nakashiさん、イチマルくんとマニアックな大丹波ボルダーへ行って来ました。







遅めの6時出発!!
向かうは大丹波ボルダーです。新しいエリアで御岳の先の川井キャンプ場近くにあるボルダーです。渋滞も無くスムーズに到着したのですが、場所探しに手惑い少々ロスしました。

車から降りた時は、少し寒く感じましたが岩場に着くと日当たりが良くとても過ごしやすかったです。 のんびりとアップをしてから初段課題をトライ。下部は、何便かトライして保持力が上がってくると問題なかったのですが、上部のスラブトラバースは怖かった~~… そこまで高さは無いのですがスラブは怖いですね~~。落ちれないので足がプルプルしちゃいました。とりあえず怪我なく無事に落とせてひと安心♪

続いて初二段をトライ!!
こちらは2便でゲットできました。上部は4~5級なのですが高さがあるので、それなりに力が入り緊張感がありました。ただ、どちらかというと初段の課題の方が難しかったです。

午後からは、イチマルくんの忍者返しトライのため御岳へ移動です。なんとMaginger-Z さんに遭遇♪ 昨季にロッキーボルダーや笠間でセッションしたお知り合いです。最近は、yotubeでお互いの近況を確認しあっていました。嬉しい出会いですね~。


自分は、nakashiさんと蛙をトライしましたが、全くできる気がしないので早々に諦めて、蟹亀のリンク部分をバラしトライをしました。苦戦しましたが、どうにかバラしでムーブを解決できました。今後は、自動化に向けてトレーニングしていきたいと思います!! nakashiさんは、蛙のリップ取りまで行けるようになっていました。もう一息♪ ガンバです!!

そしてイチマルくん。
今日も飛ばしムーブが解決できずに敗退です。悔しさを持ち帰ってトレーニングに励み成長してほしいです。自分も次の目標のために頑張ります!!


関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ