QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング55回目】2017.3.4 天王岩ボルダー ~五段クライマーとプルトン三段をセッション!! ~



キャップと天王岩です!!









キャップは久しぶりの外岩です。ブラックサンダー 初二段を落として燃え尽きていましたが、気合を入れ直して再びシーズンイン!! だそうです。今回はウラヌス 二段を狙うようです。

自分は、先週にバラして繋げられなかったプルトン 三段をトライしにきました。先週の感じだと繋げられそうなのですがね~…

8時過ぎに到着。2日前の雨による染み出しが心配なのでドキドキしながら岩場へ行き確認してみると… リップはビショビショ、下部はしっとりって感じでした。でも、思っていたよりは良かったかな♪ まずは2人で拭き拭きしてから準備です。

懸垂とパーツトライをしながらアップをしました。初手から細かいカチが続くので、保持力が上がってこないと全然持てないので、ゆっくりと体を作りました。アップをしているとVOLNYとMM FILMSのスウェットを着ている方達が登場。着ているだけで強そうに見えます… 話をしてみると1人は五段クライマーでした。五段クライマーとセッションできるなんて幸せです♪ Team E も着ているだけで強そうと思われるように有名にしたいと密かに思ってしまいました。とりあえず、今年のTシャツ作ろうかな!!

パーツトライの確認も終わり、いよいよ本気トライです!! 核心部の般若ランジで足が残るようになったので最後の不安が無くなりました♪ 五段クライマーも先週に続きプルトンをトライしています。 キャップは、もう1人の方とウラヌスを一緒にトライ!!

ボルニー vs グラニーです(笑)





結果は2人とも坊主です… チーン…

3回の本気トライをしましたが、ランジパーツまで行けませんでした。先週よりも持ち辛かったのか? 負荷が強く感じました。ヨレも早く2回のトライで腕と背中の感覚が無くなりました。凄く悔しいです… また、五段クライマーも繋がりませんでした。かなりハードな三段だと言っていたので俄然やる気が出ます!!

来週もトライ!! と言いたいですが、来週はロッキーボルダーの工事が終わるので 目標のin tokyo! 三段 をトライしに行きます!! プルトンも完登目前なので凄く登りたいのですが、落とせそうな課題・落としたい課題があり、残り少ないシーズンを考えるとやはり落としたい課題を優先することにしました。

昨日は、湿度も最低で58%と高めでシーズンの終わりを少し感じました。良い状態でトライできる日は、残り少ないかもしれません。まだまだ登りたい課題がたくさん残っていますがシーズンの終わりは必ずきます。もう1回集中しなおして、もうひと踏ん張り頑張ります!!


関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ