QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング58回目】2017.4.15 三峰ボルダー ~Team E 飛躍♪ の兆し? ~



初めての三峰ボルダーです♪








久しぶりの外岩でテンションが上がっています!! キャップの誘いで三峰に初めてやってきました。 nakashiさん情報のおかげで迷うことなく到着。アプローチも思っていたより大変じゃなかったので良かったです。

キャップは、涼しいマントルSD 初段 、自分は、隣の無名 三段 を目当てにやってきました。体の調子はキレキレで絶好調です。まずは体を温めたかったのですが、丸っこい岩が多いで懸垂する場所が無かったです… しっかりとアップをして4級から登りました。 その後はキャップと一緒に涼しいマントルSDをトライ!!

脚位置に迷い一撃は逃しましたが、サクッと落とせました。キャップは、一手目に苦戦していましたが、脚位置を変えてそのまま出ろと助言したら取れるようになり、テンションを上げていました。自分は、隣の無名 三段をトライ開始です!!


ホールドを見たり触った感じでは、ポジティブな感じがしたのでイケる予感がしてたのですが、トライしてみると初手からホールドの向きや足が悪くて強度がかなり高いです… 早々に諦めてしまおうかと思うくらい悪くて、真っ向勝負と言われている三段の洗礼を浴びました。とにかく足が載せれないので、バランスをとって添えてるだけで、ほぼ足ブラです… やっぱりキャンパは大事ですね。 欲を言えばもう少し薄いラングでのトレーニングも必要ですかね。

見かねたキャップが動画を見てくれて、別ムーブを提案してくれました。それが見事に当たり♪ 無事解決できました。ただ、その次も遠いし、その次の手を落としてくるムーブも恐ろしく強度が高いです… とにかくムーブで強度を下げてどうにかバラしていきました。また、核心の一手も全然止まらなかったのにキャップの助言で、もっとフラッキングしたら軽く止めることができました♪ 今日は、2回もキャップに助けられました。 サンキューです!!

そして自分が苦戦している間にキャップに完登の瞬間が… 動画を回しているせいて緊張して落ちない場所で落ちたりとメンタルの弱さは相変わらずですが、そのトライは、凄く集中しているのが伝わりました。全てのムーブがスムーズに出てあっという間にマントルへ… そして登りきりした!!

初めての初段 1DAY おめでとう!!


興奮覚めぬまま、自分もトライ再開です。どうにか全てバラしたので、いざ通しトライだったのですが初手が取れなくなってしまいました。滑り? ヨレ? 手数は少なかったのですが体はかなり疲れているようだったので昼寝を取りました。少し寝てからも手に力が入らなかったので、昼食を取りエネルギー回復です。もう少し休んだら回復してきたので再びトライ。保持力も戻ってきて、一瞬
完登できるかも?とよぎったのですが、結局核心を超えれませんでした… 手数は無いので、腕が張るわけでもないのに… やはり、疲れてくると各箇所の精度が下がり安定しません。

そして、14時になるとパラパラと雨が降ってきたので早いですがあがりにしました。

今日は、悔しさを持ち帰ることになってしまいましたが、またそれを励みに頑張ります!! 久しぶりに燃えてきました♪ 必ず次回落とします!! ただ、真っ向勝負の三段でしたが、得意系? な事もあり1DAY完登も一瞬よぎり、成長を感じることもできました。もう少し保持力が強くなれば、もっと色んな三段が登れるようになるのかな~?と考えていたらワクワクしてきました♪ そして何よりキャップが初段をポツポツと落とせるようになってきたことで 、今年はTeam E としても飛躍してイケるんじゃないかと考えています。今年は、久しぶりにTシャツも作る予定です。外岩でもジムでも、シャツを着てれば「あっ!?」と思われるような存在になれるように頑張って強くなります!!




関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ