QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング59回目】2017.4.22~23 三峰ボルダー ~3つ目の三段ゲット♪ ~



キャップとお泊まりで三峰です。








シーズンギリギリですが、三峰で1泊のRock Tripが企画できました♪ 秩父の駅近に拠点を取り、夜は話題のホルモンを満喫!! まだ2回目ですが、すっかり秩父が気に入ってしまいました。

1日目は、8時到着。
別便でヨッちゃんが彼女のイガちゃんと登りに来ました♪ 久しぶりにメンバーと外岩でセッションができます!! ヨッちゃんとイガちゃんは、涼しいマントル 初段を狙いにやってきたようです。キャップは、一輪車 初段。自分は、先週落とせなかった 無名 三段をトライします。 アップをしてから隣の無名 1級をトライしたのですが、これが難しい… 楽しいところでしたが、体が動くようになったので、そこそこにして三段をトライ開始です!!

核心部の落としが止まらなくなり、一瞬嫌な感じが漂いましたが、指が温まって持てるようになってきたら止まりました。やっぱり持てないとダメですね~~… そして緊張の通しトライ開始です!! 先週よりもジメッとしていますが、スタートもしっかり持てます。 手数は短いのですが、強度が高く落とし所をミスると持てなくなってくるのでしっかり集中してトライしました。

そして2便目で核心が止まりそのままトップアウト♪ 無事に午前中に落とせました。 今季の目標だった三段 3つを達成です!! シーズン終了間近だったのでホッとしています。 ただ、喜びもつかの間、雨がポツポツと降ってきました。降ったり止んだりとしていたので、濡れてない岩を誤魔化しながら登っていましたが、無理ですね… 午後は全く登れませんでした… 早々に引き上げて温泉入ってまったりしました。

ちなみにヨッちゃん、キャップは坊主。イガちゃんは、涼しいマントルを楽に落としてました。女性なのにお強い!!






2日目は快晴です♪
朝のうちは温度も低くカラッとしていました。8時に到着してシルクハット岩へ。 今日のメインは、キャップの一輪車 トライです!!

少し緊張していましたが、頑張ってトライしていました。自分はサポートにまわり応援モードです。 昨日もトライしていたので早いうちに落とせそうな雰囲気がしていましたが、リップへの一手が止まりません。右手をもう少し返したいところですかね~~。

さすがに応援も飽きてきたので12時からのヒモ移動に備えて昨日トライした1級を登ってアップを開始しました。昨日より持てたのですが、足が見つけれないのか? デッドが止まりません… 難しい~~。 キャップもヨレてきたようで右手が返せなくなり敗退です。 かなり悔しそうでしたが仕方ありませんね。 でも、これからは「ジムでも垂壁を登る」とモチベーションを上げれたようです♪

そしてヒモ 三段をトライです。
触った感じは、そんなに悪くないホールドなのですが効かせ方にコツが必要で難しいです。でも、ちょっとづつ解決するのが楽しい♪ ただ、昼過ぎから気温が高くなり、暑くてヘロヘロです。日陰もなく休む場所ですら体力が削られてきます。そしてヌメヌメです、もう夏ですね…

とりあえず、バラし途中でしたが諦めることにしました。このまま登っていても今季に登りきれる感じがしないです。また、涼しくなったらトライしにきます!! その後は春と修羅 初段を触りに行ったのですが、こちらもヌメヌメでホールドが効きません。どうにか核心までいけたのですが、リップ取りがすっぽ抜けそうで怖かったです。こちらもまたの機会ですね~~。

あまり登り込めなかったですが、楽しい2日間を過ごせました。目標も達成できたし、ホルモン美味かったし♪ あっという間の2日間でした。ただ「もっと人数がいたら楽しんだろうな~~」とキャップと2人しみじみと語りながら家に帰りました。秋にぜひメンバーで来たいです。

まだまだ登りたい課題があるのですが、そろそろ高グレードな課題は、登れる時間帯が限られてきている感じがします。まだチャレンジしていきますが、夏にそなえて別の目標や登りたい課題も見つけとかないと。



関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ