QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング60回目】2017.4.29 御岳ボルダー ~久しぶりのロッキーボルダー ~



キャップ、タカヤマさんと御岳へ行ってきました。








1年振りのロッキーボルダーです♪ 目標課題である in tokyo! 三段 を昨シーズンからトライしていたのですが、今シーズンは、2月からの歩道修繕工事の為に今までトライできませんでした… シーズンこそ少し外れてしまいましたが、まだまだ時間によっては影響ありません。 どうにか今シーズンに落としたいのですが…

キャップとタカヤマさんは、エゴイストをトライ!! 朝のうちは少ない人数で打ち込めたのですが、昼前には20名近く集まっていました。連休だし、人気の岩場なのでしょうがないですね。案の定、キャップは呑まれ気味… 途中から気力も萎えていたのですが、魔法のスタンスを教えてもらいスローパーが取れるように♪ そこからは、黙々と撃ち込んでいました!!





in tokyo! も珍しくトライしている人が多く、7人くらいでセッションしていました。みんな強くて良い刺激になりました。特に厚木から来た体格の良い2人組は別格で核心部をすんなりこなし、帰り際に通しで落としていました。初めて完登を見れたのは良かったのですが、核心を超えてもバランシーだし、手も悪いことが判明しました…

今回は、1本指アンダーのムーブを試したのですが、やっぱり核心が取れませんでした。やはり足も上手く載せれないです。1日トライして分かったのが、ヨレてると体が剥がれて足も上手く置けないし全然距離が出ないです。強い2人に共通していたのが体の強さがあることでした。右手をプッシュしながら体が壁から剥がれないように足を置くことで、上手く乗り込めて左手が取れているように見えました。自分的にもレスト後の方が足置きが上手くいくようです。保持力だけでなくもっとベースの強さも付けていかないと完登は難しそうです。 今後は、新しくできた155度のキャンパでもっと体幹鍛えます!!

セッションした中に 乳男というオリャーさんのお友達を発見!! すぐに意気投合して色んな話をしました。年齢こそ違いますが、始めた頃やトライしているグレードが近いので刺激になりました。またどこかで会った時は、お互い良い報告がしたいです♪


エゴイストをトライ中のキャップは、トライ中に足を怪我しました… 着地に失敗したようです。マットがたくさんある分、しっかりと整えていかないと危険ですね。自分も経験があるので身が引き締まります。タカヤマさんは、エゴイストを無事に登り遥エゴイスト 二段のトライを始めました。まだバラせなかったようですが、近いうちにやってくれそうです♪



キャップの怪我もあるし、みんな寄れたので13時頃には撤収しようかと思ったのですが、炎 初段をトライしているようなので、乳男、タカヤマさんと一緒に合流しました。 昔はトップロープで登っていた課題らしく高さもあり下地が悪いです。見た感じでは、手は悪くないようなので恐怖核心かな?

とりあえず恐怖感が出る前に登ろうと1番手でトライしました。そのおかげもあり、無事に一撃できました♪ ムーブやホールドが良く分からないので少しリップ取りが怖かったです。とりあえず、初段のお土産ができて良かったです。


キャップが落とせそうなので、次回もロッキーボルダーかな~~。それまで体幹トレーニング頑張ります!!






関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ