QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング61回目】2017.5.20 神戸ボルダー ~暑い夏がやってきた… ~



510さんと神戸ボルダーへ行ってきました。








2週間ぶりの外岩です♪
たかが2週間、されど2週間。外へ行けないとモチベーションが保てません。これからの季節どうしよう…

最近、グラニーの常連になった510さんと神戸へ来ました。1月以来の神戸、新緑に囲まれ景色が全然違って見えます。岩と緑のコントラストがとても綺麗です♪ 今回のお目当ては、電池切れ 二段 です。以前トライした時はヒールをかけるのが精一杯だったので、一手でも先へ進みたいのですが…

7時半到着。車から降りると気温が低く良い感じ♪ しかし、岩場へ着くと 染み出しと結露? のせいかしっとり濡れ濡れです。アプローチが濡れていたので雨が降ったのかもしれません。 とりあえず、タオルで拭いてからゆっくりアップをしました。

いざトライしてみるとそれなりに持てるのでパーツトライ開始です。やはりヒールをかけてからのカチ取りが難しく、全然止まりません。 また、左手が持てなくなってくるとヒールもかけつらくなってきます。結局、午前中いっぱい必死にトライして2回しカチが止まりませんでした。そして、その先も強度が高かったです。どのパーツもコツがいるのでまだまだ撃ち込みが必要そうです。 暑さも湿気もまだまだ夏本番ではないのですが、秋まで待ったほうが良いのかな~~。




続いて510さんが 和 二段 をトライしてみたいとのことで、自分も因縁のプログレス 二段をトライすることにしました。

パーツトライしてみると1月の時より持ち感が悪く、核心のリップまでパーツトライを繰り返しました。午前中の疲れもあり、すぐにフラフラで眠くなり少し昼寝をしてから再びトライしてどうにかバラし完了。核心のスローパーリップは、足を無理に探さないでキャンパで解決しました♪ 14時を過ぎてフリクションが上がってくるとしっかりと持てるようになってきたし以前よりスローパーも持てるようになってます。

通しトライは、もう疲れていたのでしっかりと集中して2トライで落としました♪ シーズン中でも手が出なかったのに、こんなに状態が悪い中で落とせたのが凄く嬉しかったです。とりあえず、まだまだ成長しているんだなと実感。


さて、次は何を登るかな~~。




関連記事






[ 2017/06/01 23:31 ] [ 編集 ]
Re:
ご指摘ありがとうございます。
リップ取りがランジ限定なのですかね?

トポには何も載ってなかったので気づきませんでした… 機会があれば登り直してみます。
[ 2017/06/02 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ