QLOOKアクセス解析

【ボルダリング431回目】2017.6.25 グラニー南流山 ~昨日の鬱憤を晴らしてきました♪~











肩を痛めてから、ちょうど2週間が経ちました… たいした怪我ではないと思っていたのに地味に痛みが続いています。

昨日の荻パンの疲れはないので、昼から登りにきました。キャップから登ってみてと紹介されたナガオさんのデイリー課題とムーンボード8Aをトライしてきました。 今日も肩が温まらないと右手が上がりそうもないので、アップをしてグラニー課題を作ってからトライを始めました。

155度のナガオさん課題からトライ開始です!! 本調子ではないので少し苦戦しましたが、何とか3つとも登れました♪ どの課題も核心部だけが辛い感じなので1級はつけませんでした。 続いてキャップがクロスで苦しんでいる8A のムーンボードをトライ!! こちらは2トライでゲットできました。

かなり肩が温まっていたので、前回トライしなかった ホールド替え後の垂壁 黒テープ 初段をトライしてきました。今日は、肩に力が入ったので、しっかりとボテを持つことができたので楽に落とせました♪ 最近の黒テープの中では1番登りやすかったかな?

昨日の登りと比べて改めて思ったことは、課題が変わってきたんだな~~と感じました。自分がクライミングを始めてまだ4年なので、そんなに変わるの? と思う所ですが、コンペ課題は明らかに変わってきています。外岩のような細かいホールドを持つのではなく、大きな物体を体で押さえ込んで登っていくような課題が増えています。荻パンは、まさにそんな課題が多くて、グレードに関わらず、どれもそんな課題が中心でした。そしてキッズクライマーがたくさんいたことにも驚きました。オリンピック競技に加わったクライミングの波を東京の中心で感じることができました。

ただ、色んなクライミングスタイルがあって当然ではあるのですが、今日登って改めて自分の好きなクライミングスタイルを認識できました。やっぱりコンペより外岩が楽しい♪ そしてジムでも外岩に向けた課題を登っているのが楽しい♪ ただ、強くなるためにどんな課題も登っておいて損はないので、また肩が治ったらフィジカルを鍛えに荻パンに行きたいとおもいます!! 次こそ1級登るぞ!!






関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ