QLOOKアクセス解析

【ボルダリング433回目】2017.6.28 グラニー南流山 ~オフシーズンの夏にできること~












今日も登りに来ました。
土曜日の荻パン遠征からずっとトレーニングが続いているので、さすがにヘトヘトです。肩の痛みで登れなかった期間を取り戻すことはできないのですが、何かを求めて登っている気がします。

水曜なので常連さんで賑わっています。最近、46さんも来るようになったようです♪ キャップはお決まりの週2回のムーンボードのようです… スマホを忘れて課題が見れないとダラダラと登っていました。せっかくマンスリーがあるのになぜ登らないのか? 不思議です…

今日は、グラニー課題を登ってから久しぶりにムーンボードのBEN 課題を復讐しました。数こそは少ないのですが、登れてない課題をひたすらトライしていきました。しかし、登れなかった課題だけあってどれもキツくことごとく跳ね返されました… もちろん疲れもあり保持力は下がっていますが、自分の不甲斐無さを痛感しました。 やっぱりBEN課題は、登りごたえがあります。まあ、ムーンのグレード感に関しては、色々とありますが、また別の機会に♪





ムーンボードの後は、垂壁の黒テープを再トライしました。なぜ再トライしたかというと、この前落とした時にオーナーの小山さんとホールドの向きをいくつか変えてより難しくしたからです。少し変えただけなのですが、前回登れなかったので今日登り直しました。登った感じはキッチリ初段以上になっていたと思います♪

その後は、久しぶりにキャンパをやりました。まだ、肩が痛いので無理をせずに近い距離でのキャンパを繰り返しでしたがプッシュの感覚を再確認しながらのんびりと遊びました♪ やっぱりトレーニングはいいですね!! 身が引き締まります。


レスト中に小山さんが発していた言葉なのですが

「あっという間にシーズンは来る」

この言葉の重みを感じ取り、この夏の間にどう取り組んでいくのかが、次のシーズンの結果に繋がっていくことを信じて頑張ろうと改めて思い直しました。夏は色々と気が緩みますからね…

現在、体重はベストにコントロールできているので、まずは、肩を直してから保持力、体の強さ、持久力を中心に鍛えていきたいと思います。 ただ、グラニーでは、登る課題も無いし、刺激が少ないのが現状です… シーズン中は、目標に向かってガムシャラにトレーニングをするだけなので、1人黙々とキャンパをしているだけで満足できるのですが、夏はそうもいきません。

もちろん、みんなで楽しく登るのは、好きですが、それだけで満足していくのは性に合わないです。まあ、グラニーの常連さんは、意識が高い人が多く、自分なりに考えてトレーニングに励んでいる人が多いので良い刺激を受けることもできるんですけどね♪

これからどう登っていくか? は考えていくとして、この夏は、保持力、体幹、持久力 そして頻度と質と意識がテーマです!!


関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ