QLOOKアクセス解析

【ボルダリング438回目】2017.7.16 グラニー南流山 ~垂壁 初段~ コンプリート♪~












午後からグラニーです。
昨日の疲れをゆっくりとストレッチでほぐしてから登り始めました。まずは155度にグラニー課題を作成しました。肩の負担が少ないように近めで薄いホールドを中心に課題を作りました。逆にいつもより難しくなっちゃったかな…?

その後は、ニヘイちゃんと垂壁セッション♪ ニヘイちゃんは、黒テープ T(初段~) を頑張っていました。この課題は、自分が登った後に物足りなさを感じたので、小山さんに相談してホールドを逆に向けてもらい、より難しくなった課題です。再登時に動画をおさめてないので、ニヘイちゃんに期待です!!

自分は、もう1つの黒テープをトライしました。2ヶ所の核心部の精度が悪く繋げれなかった課題です。 青ホールドへのクロスが少し肩に悪いのですが、他の課題よりはマシなので、トライすることにしました。 色々とムーブを変えながらトライすること2時間弱… やっと落とせました♪ いや~~苦労しました。

最後に仕上げに近いキャンパを加重してトレーニングしました。最近、加重トレーニングに興味を持ち、色々と調べているところです。まあ、肩が完治してからですがビーストメーカーやキャンパを加重してガンガントレーニングしていくぞ!! とモチベーションが上がりっぱなしです♪ その他にもトレーニングホールドを小山さんにオーダーしました。こちらも出来上がりが楽しみです♪ 加重トレーニングに関しては、落ちついたら記事にていきたいと思いますのでお楽しみに!!






関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ