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Crimp training (カチトレ) Day.1










日記を読んでいる方はご存知だと思いますが、肩を痛めているので今のモチベーションは、指を強くすることのみです。 beastmaker2000 のおかげで、だいぶオープンが強くなり、ジムでカチることが少なくなりました。その分、カチが弱くなった気がします… オープンが強くなるとカチも強くなると言う話を良く聞きますがやっぱりカチは、カチってないと強くならないですね… カチり慣れてないと指が反ると痛くなるし、指の腹にも違和感を感じてしまいます。

ただ、中指だけは、第一関節が発達して反らなくなったので痛みがありません。 他の指も反らなくなるまで鍛えれば、もっとカチが強くなると思います♪ これはbeastmakerでオープントレーニングするしかないかな? と思っています。

てなわけで、
冬に向けてカチトレを始めました!!





現在、まだ日本には入ってきてないですが、beastmakermicros というトレーニングホールドが発売されたようです↑ 個人輸入すれば買えると思いますが、送料が高いし、なにせ面倒くさいです… なので小山さんに相談してホールドを作ってもらいました♪ 忙しいと言っていたのですが、凄く興味を持ってくれたようで、直ぐに作ってくれました♪

1番上の写真なのですが
右から10ミリ(外形)、8ミリ、6ミリ、5ミリ(インカット) です。 上と下で角度を変えたので、色々と楽しめるのが特徴です。使ったことないですが、本場に負けないぐらい良い感じだと思います。

とりあえず、トレーニングの記録を付けてモチベーションにしていきたいと思います。

初回は、

10ミリ(外形) 10秒
8ミリ 10秒
6ミリ 6秒
5ミリ(インカット) 8秒

てな感じでした。
カチ持ちも厚みによって指の立て方や持ち方が違うんだなと勉強になりました。とりあえず、6ミリと5ミリは指を立てて持つので指の先が痛いです。まあ、6ミリはギリギリ反らせても持てるので、どちらが持ちやすいのか? 色々と試してみます。







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