QLOOKアクセス解析

ユニフレーム ファイアグリル用にIRORIを自作してみる‼︎



キャンプといえば焚き火‼︎ 焚き火といえばキャンプ‼︎


といっても過言ではないですよね。

自分もキャンプに行った時には必ず焚き火をして、酒を飲みながら薪が燃えて行く様を見て楽しんでいます。

人は火を見て興奮状態になるという方もいますが、むしろ焚き火なんかの炎を見ていると心が安らぎ,火によって守られている様な安心感を覚える物です。

ろうそくの炎やアルコールランプの炎に愛着を感じるのも,人間独特の感性なんだと思います。







さて、焚き火の際に自分はユニフレームさんのファイアグリルを使用しています。こちらの商品用にファイアグリルIRORI という、とても素敵な商品があるのですが、自分には、金属感があまり好ましくなく木を使ってIRORIを自作することにしました。

参考までに↓

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルIRORI 683156
ユニフレーム(UNIFLAME)
売り上げランキング: 58,316






用意した材料はこんな感じです↓







コンパクトなテーブルを作りたかったのでテーブルのサイズは660mmの正方形にしました。
開口部は460mm。蝶番を使って真ん中で折りたためるようにしました。


完成はこちら↓








折りたたむとこんな感じです。





ファイアグリルを入れるとこんな感じ。高さもバッチリです‼︎ ユニフレームさんのファイアグリルは、とても使い勝手が良く値段も安いので使っている方は多いですね☆ オススメですよ

参考までに↓

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040
UNIFLAME(ユニフレーム)
売り上げランキング: 65











オリジナルのファイアグリルIRORIの完成です‼︎ 自作なので少し貧相ですが誰も持っていないという自己満足を抱きつつ、次回のキャンプを楽しみに待ちます。


関連記事




[ 2014/05/01 16:17 ] キャンプbase 自作 DIY | TB(0) | CM(4)


こんにちは。

上手に作られてますね!
使いやすそうでコンパクトになるのもいいですね^^
ロゴ、すごくかっこいいんですけど、どうやっているんですか~?

次回のキャンプ楽しみですね^^
レポ待ってます(^^)/
[ 2014/05/02 12:20 ] [ 編集 ]
Re:
まぁかつさん
ありがとうございます!ロゴなんですが、ただマジックで書いたお粗末なものなんですよ…
[ 2014/05/02 12:43 ] [ 編集 ]
焚火いいねですね♪囲炉裏もナイス!
私も1年越しでようやくファイアグリル買いました。昨年買った焚火缶とファイアグリルでこのGWはボ~ボ~して来まぁ~す。
[ 2014/05/03 01:13 ] [ 編集 ]
Re:
返信遅くなりました。
ファイアグリルいいですよねー‼︎
GW明けのレポートを楽しみにしてますね☆
[ 2014/05/06 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ