QLOOKアクセス解析

自宅の部屋にクライミングウォールを作ってみよう☆









いつ何時もクライミングをやりたい方、クライミングジムが自宅近くになくてあまり通えない方がたくさんいると思います。子どもにやらせたいけど自分じゃ作れないし、頼むとお金がかかるし・・・と悩んでいる方も多いですよね。

そこで今回は子ども部屋やリビングの一角を利用して、家にクライミングウォール(ボルダー)を作るDIYの紹介をします











思い立った時に、ロッククライミング体験ができるというユニークなアイデア。カラフルでインテリア的にもかなりかわいいですね。作り方はシンプルです。壁に板を固定してホールドを思い思いの場所に固定していくだけ。壁の大きさを考慮に入れて、板を切ってペンキで色を塗る。板を壁に打ち付ける。この時に注意したいのが、子どもの安全性を考えてしっかりと固定することです。

壁の角に板の片側を合わせて、板の幅を印つける。壁の中心に印をつけて、上下左右中心にくるように釘を打ち付ける。板を固定したら、クライミング用のホールド(持つところ)を釘で打ちつけていく。ホールドはネットでも気軽に購入することができます。

こちらが有名です↓
クライミングホールド専門店 ホールド屋
 

最後にマットを下に敷いたら出来上がり。
 

子どもの安全を考えて高さなどは調整していきます。


もう少し本格的な壁を作りたい、気軽にホールド変えをしたいという方は、上記にリンクした「ホールド屋」でクライミングウォールが9,000円で販売されていますのでぜひチャレンジしてみてください。

クライミングウォールパネルは裏側に特殊なナットが埋め込まれていて、表側からホールドをボルトで締め付け固定する事が出来ます。このパネルを壁板として使用する(予め製作した土台や枠、間柱、支柱などに貼付ける)事により、クライミングウォールとなります。

そんなに難しい技術はいらないので、あとは気持ちだけですよ!!
思い切って作ってみましょう!! ガンバ
関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ