QLOOKアクセス解析

オススメの外岩用ボルダリングブラシ ~pamo stick R (regular) が届きました!!~



こちらは、クライミングホールド掃除用ブラシです
pamo stick という人気商品ですぐに売り切れてしまいます。今回、メンバーのツヨポンが入荷を教えてくれたので、みんなですぐに購入しました。このようなブラシは、外岩に行く人はみんな持っていくものなのですが、ほとんどの人が手作りをしているのが現状です。自分も今までは手作りの物を使っていました。

手作りだと色々と不備があるし、何だかんだ値段も3000円くらいいってしまうので、こちらのpamo stickはオススメですよ
それでは続きにて詳細を紹介してみたいと思います↓ 全文を読む







便利なクライミングアイテムを大紹介!! ~快適グッズ編~



いつも当ブログ Bouldering camp にお越しいただきありがとうございます☆
読者の方には、まだまだクライミングをはじめた方も多いと思います。そこで、もっともっとクライミングが好きになるように便利なクライミングアイテムを①トレーニンググッズ ②ボディケア、メンテナンスグッズ ③快適グッズ の3回に分けて紹介しています。

第3回の今回は、③の快適グッズを紹介していきますね!! 全文を読む







便利なクライミングアイテムを大紹介!! ~ボディケア、メンテナンス編~



いつも当ブログ Bouldering camp にお越しいただきありがとうございます☆
読者の方には、まだまだクライミングをはじめた方も多いと思います。そこで、もっともっとクライミングが好きになるように便利なクライミングアイテムを①トレーニンググッズ ②ボディケア、メンテナンスグッズ ③快適グッズ の3回に分けて紹介しています。

第2回の今回は、②のボディケア、メンテナンスグッズを紹介していきますね!! 全文を読む







便利なクライミングアイテムを大紹介!! ~トレーニンググッズ編~



いつも当ブログ Bouldering camp にお越しいただきありがとうございます☆
読者の方には、まだまだクライミングをはじめた方も多いと思います。そこで、もっともっとクライミングが好きになるように便利なクライミングアイテムを①トレーニンググッズ ②ボディケア、メンテナンスグッズ ③快適グッズ の3回に分けて紹介していきたいと考えています。

第1回の今回は、①のトレーニンググッズを紹介していきますね!!



全文を読む







QUIET SPORT チョークバック ~タイベック素材の世界最軽量チョークバッグ☆~



新しくチョークバックを購入しました!!
長野県から、ハンドメイドを中心にクライミングアイテムを展開してるQUIET SPORTです☆

建築用などで使われるTYVEKという資材を使っている珍しいチョークバック。
とにかく丈夫で軽い
シンプルな作りなのでとても気に入りました。
でもTeam Eシールを貼って落書きしちゃいました・・・

全文を読む







ラ スポルティバ ミウラーレース!! ~花崗岩の結晶にはやっぱりこれかな?~



花崗岩に取り憑かれ外岩用のシューズを購入してしまいました…

ご存知「ラ スポルティバ ミウラーレース」
花崗岩を責めるなら持っていて損はないシューズです
自分が持っている「ファイブテン アナサジレース」のスメッジングで乗るのに対してミウラーレースは結晶に点で乗ることができるようです。




また、ターンインしているのでエッジングもしやすいです。

ただ、足裏感覚が無いことにまだ慣れていないのか? 笠間ボルダーで試し履きをした際には履きこなせませんでした… 思ってたより粒に乗れないしアナサジに比べてフリクションも悪く滑ってしまいます。

まあ、シューズの性能だけで登るのではなくそれに見合った技術を身に付けろってことですね…
とにかく早く履き慣れてガンガン登りたいと思います!!









New-HALE とクライミング ~伸縮テープで怪我予防やパンプ対策!!~



先日参加したノースフェイスカップに出店していたこちらのブースは、粘着性伸縮包帯(キネシオロジーテープ)の元祖、New HALE(ニューハレ)といいます。カラフルですね~

今から約40年前の病院医療での、ガーゼや点滴針などの固定テープは、伸縮するものは無く、粘着材はゴム系(ラテックス)で糊残りや皮膚カブレのトラブルが多いものが主流でした。そこで、伸縮包帯メーカーであったアクタが目指したものは、医療分野で求められる品質である【安心・信頼・快適】に使用できるテープの開発と提供が必要と考え作られたのがニューハレAKTです。

今回はこちらのテープの凄さを紹介したいと思います↓


全文を読む







エコで温かいハクキンカイロ ~外岩、ポタリング、キャンプ、釣りなど冬のアウトドアにおすすめ!!~ 



寒い日が続いています。。。
大好きな外遊びをするのにも気合が必要ですよね

そんなお供にハクキンカイロなんてどうでしょうか?
最近はは使い捨てカイロ、eneloopブランドで出ていたバッテリー式カイロのような代替品が主流になっていますが、それらとは段違いに発熱するので、とても暖かいですよ。熱量(カロリー)は使い捨てカイロとは比べ物になりません☆
使い捨てカイロ、バッテリー式カイロは、当たっている部分だけが暖かいぐらいですが、ハクキンカイロは外套を着込めば、服の中に暖気がたまる感覚があるぐらい違います

ご存じでしたか?
鉄の酸化熱を利用する使い捨てカイロが普及する前には当たり前に使われていたものらしいです。

そんなことで今回は冬のアウトドアに手放せないハクキンカイロを紹介(動画)したいと思います↓


全文を読む









いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ