QLOOKアクセス解析

燻製レシピ ~茹で玉子、コンビーフ、殻付きアーモンド、チーズ~



スノーピークのコンパクトスモーカーを使って中庭燻製です☆
ウイスキーとのマリアージュを楽しみました





全文を読む







[ 2014/11/14 07:27 ] キャンプbase 燻製base | TB(0) | CM(0)

iPhone 木製スピーカーを作ってみた☆ ~電源いらずなのでキャンプに最適!!~



久しぶりのDIYです。
最近、忙しく何も作っていませんでしたが、雨で暇だったので何か作ろうかな?と考えたところ。前から欲しかったiPhoneのスピーカーを作ることにしました。外での使用を考えて電源いらずの木製スピーカーにチャレンジです!!

木材はギターなどでも使われているようにとても音が反響するのでスピーカーには最適です。 今回は、真空管アンプ時代のバックロードホーン型を参考にして設計してみました。

バックロードホーン型の説明はこちら↓
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/バックロードホーン型


iPhoneに装備されているスピーカーからのサウンドを、電気的にではなく木製で作ったバックロードホーンによって増幅することで、長時間聴いていても疲れにくい、柔らかなサウンドを実現します。iPhoneを乗せるだけですぐに使用可能です。

それでは続きにて設計図と使用動画をアップしたので見てくださいな☆





全文を読む







[ 2014/11/11 07:38 ] キャンプbase 自作 DIY | TB(0) | CM(1)

スノーピーク コンパクトスモーカーで燻製キャンプ!!



スポーツオーソリティーのセールでスノーピーク コンパクトスモーカを買いました!!
いつまでもダッチオーブン燻製でやっている訳にもいかないので、ついに手を出してしまったわけです。

ユニフレームさんのフォールディングスモーカーFS-400さんと迷っていたのですが、今期の生産は終わってしまったようなので、今期はコンパクトスモーカーーで色々と学んで来年は本格的にフォールディングスモーカーに手を出してみようかなと考えております。

それでは初めてのコンパクトスモーカー燻製レポートです↓

全文を読む







久留里城址 ハイキングて古城を楽しむ!! @千葉県君津市(かずさオートキャンプ場)



先日、千葉県君津市にある「かずさオートキャンプ場」に行った帰りに久留里城址ハイキングへ行ってきました。
かずさオートキャンプ場のレポートはこちら↓
かずさオートキャンプ場 @千葉県君津市 動画レポート


久留里城は「城成就して、三日に一度づつ雨降ること二十一度なりしかば」(『久留里記』)と言う説から、別名を「雨城(うじょう)」と言われています。「今もそんなに降っているのかな?」自分が行った時は、とても天気が良かったので天守閣からの景色は絶景でした

簡単にですが動画にまとめたのでご覧ください↓
全文を読む







かずさオートキャンプ場 @千葉県君津市 動画レポート



週末はキャンプへ行ってきました
天気にも恵まれて、とても気持ちが良い1泊2日でした。

今回おじゃましたのは、温暖で自然豊かな南房総のほぼ中央!! 千葉県君津市にある かずさオートキャンプ場 です。

周辺には見所や遊びがたくさんあり、まさに房総のリゾート基地です。首都圏にも近く日帰りでも十分アウトドアライフが満喫できます。キャンプ場のある城下町久留里は名水の里としても有名で、お城までのコースを歩くと各所で自噴するおいしい水を飲むことが出来ます

魅力は、どのサイトでも10×10はある広い区画サイト。トイレが清潔で水洗・洋式・ウォシュレットもあります。また、シャワーが無料で使えます。基本的にどこも清潔で、管理人さんたちが良く掃除をされていました☆

今回もたくさん動画や写真を撮ってきたのでお楽しみください(撮影機種:FUJIFILM XE-1)↓
全文を読む







新しく買ったカメラストラップにカラビナ(Sビナ)をつけてみる。



届きました~

MOUTH デリシャスカメラストラップ

サイズ:全長148cm 本体ストラップ部分72cm ストラップ幅3cm 先ヒモ幅1cm
素材:アッパー:8号帆布(キャンバス)、パーツ:レザー、ナイロン
生産国:日本

日本で生まれ日本で育ち日本で作る日本製鞄”デリシャス”シリーズに「カメラストラップ」が登場しました!
日本製鞄の「デリシャス」シリーズと同じ工場で、もちろんカバン、自動車の幌、跳び箱、体操マットなどに使われる丈夫なキャンバス”8号帆布”、底面やパーツには耐久性もあり使い込むほどに味が出る合成タンニンなめし革”オイルダコタ”など、デリシャスバッグと同じ素材を採用しています。同じの素材を使い日本の工場で生産された純国産カメラストラップ。シンプルで男女問わず使いやすいデザインは、一眼レフカメラやミラーレスカメラなど、様々な機種にマッチします!

今回は、いつも自分がブログでの写真や動画撮影に愛用しているカメラ(FUJIFILM XE-1)にカラビナ(Sビナ)を取り付けてストラップの取り外しを楽にできるようにしてみました。たっぷりと写真を撮ってレビューしたいと思います☆

全文を読む







キャンプ飯 動画 ~ユニフレーム ツインバーナー US-1900でBaw Loo (バウルー)を使ってみた!!~



みなさんご存知 ホットサンドメーカー Baw Loo でキャンプの朝食を作りました☆
動画にしたので良かったら見てください

今回撮影に使用した道具を紹介します。何かの参考にしてくださいね~


Baw Loo

バウルーは、朝ごはんの支度にぴったりの調理器具です。食パンに好きな具をはさみ、4分間焼くだけで、腹持ちがよく、熱々のホットサンドが作れる手軽さがその理由。バウルーを使えば、晩ごはんに残ったおかずは翌朝さらにおいしく、身近な常備菜なら新しいおいしさへと生まれ変わらせることができます。



ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01
イタリア商事
売り上げランキング: 1,791





ユニフレーム ツインバーナー US-1900

ファミリー・グループなど大量の調理に
軽量でありながら、ハイパワーと高強度を実現。カセットボンベ式で取り扱いも簡単。
経験に裏打ちされた親切設計でメンテナンスしやすく、女性にもオススメです。


ユニフレーム(UNIFLAME)ツインバーナーUS-1900 610305
ユニフレーム(UNIFLAME)
売り上げランキング: 7,420








北軽井沢スウィートグラス 動画レポート ~浅間高原に広がる3万坪設の敷地に広がる高規格キャンプ場~



先週末に長野県北軽井沢にあるスウィートグラスキャンプ場に行ってきました

軽井沢と言えば何てたって浅間山です!!
浅間山は、長野県北佐久郡軽井沢町及び御代田町と群馬県吾妻郡嬬恋村との境にある安山岩質の標高2,568mの複合火山。世界でも有数の活火山として知られています。

円錐型の美しいフォルムが何とも言えません

軽井沢近辺には自然にマッチしたやさしいお店が盛りだくさんです。
新鮮な高原野菜やフルーツ、無添加ベーコン、手作りパンや手作りピザ、最高のチーズに美味しいお酒

広大な草原の中、浅間山をバックにこれらを食する贅沢さは何ものにも代えがたいです


それでは魅力いっぱいの北軽井沢キャンプレポート(動画)をご覧ください↓

全文を読む









いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ